今の自分を変えたくありませんか?
強いぶれない自分に・・・

http://mizuki-9.com
自分が変わるとは…

人が変わるとは・・・

正確に言えば・・・変わったのではなく

本来、自分の中に持っていたものが表面に現れてきたのです。

自分は大したことない、能力なんてない、自分の中に宝物なんてない!
そんな風に思っていると・・・

つい、なんだかわからない不安や恐れが湧いてきます。

それでも、毎日様々な経験から、考えや行動が少しづつ成長していきます。

自分ではあまり、わからないものですが…

自分の身近な周りの人は、こちらの変化に気付きます。

親や上司だったり、友達や先輩などから・・・「君、なんか最近輝いてるね!」「君からそのような発言が聞けてうれしい」

「なんか成長したね」とか・・・

そのような言葉をもらって、初めて「あれ自分てかわったのかな?」なんて気づかされます。

それは、苦しんだり悲しんだり、悩んだり、

そのことが自分を大きく成長させたのです。

そのことにより、自分の中にある能力が開花し、表面化してくるのです。

表面化した、その自分が本来の自分なのです。

宝物を持っていたことに気付いた瞬間です。

自身が気づけば、その宝物である能力はさらに、スイッチOnです。

私たちの人生に起きる様々な、出来事というのは、

実は、自分を開花させるためのものなのです。

自分がどんな種を持っていて、それをどのように肥料や、水をあげればよいのか?

それがわかれば、神様から頂いた自分という種を育てることができ、

世界に一つだけの花を咲かせ、初めて自分自身で観ることができます。

その自分自身で見るとは・・・周りの人から伝えられる言葉です。

自分自身に実際に見えなくても、周りの人には、どのような花に咲きほこったかが見えています。

それが変わったと言われる瞬間ですが、

変わったのではなく、本来の自分が開花したということだと思います。

周りから伝えられた言葉を素直に受け止め、感謝の言葉を伝え、

またそれを、自身の成長と受けとめ、

今までの、苦労はこのためだったかと感謝に変えてください。

今、苦しみの真っただ中にいる方は、自分という種を咲かせるために必要なんだと、

気持ちを少し変えていただくと、明かりがさしてくるように思います。





 

美月。 | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea